私のもっと早くやっておけばよかったと思うこと

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

皆さんお疲れ様です🍀

今日は特に書くことが見つからなくて題材に頼ってみました☻

 

私のもっと早くやっておけばよかったと思うこと3つ

◇車の運転

 転職をして仕事で今後運転する機会があるのですが、

 ペーパーの時間が長ったため若干不安。

 ドライバー講習を受けましたが、絶対が事故を起こさない保証は

 ないので免許を取った後は

 適宜運転の練習をすべきだったと思っています!

 運転しないことで事故起こさなくていいし...や

 お金かかんないしとかいろいろ理由をつけていましたが

 運転できるに越したことないなと思いました( ´∀` )

 カーレンタルで費用を抑えながらでも運転できたなと思います☆

 

◇ソロ活動・趣味の充実

 社会人になって休日が友人と会わなかったり、急に恋人に振られたりと

 自分で過ごす時間が増えたと感じます。

 そんな中寝たりテレビ見たり過ごすのもいいけど

 5年後10年後後悔する気がなんとなくするなと思います!

 何か趣味やソロ活を充実させて自分の心のバランスを整えたいなと

 感じています!

 

 そんな私のソロ活は城巡りをしてブログに挙げること

 (最近始めたばっかりだけどね笑)

 経験したことのないことを沢山経験したいと思います。

 他の人がいないとできないことって世の中そんなになくて

 やるかやらないかは自分の心一つだと生きていて思います🍀

 生きてる間に沢山の好きや得意やできることを増やしたいと思います☆

 

◇お金についての学ぶ

 やはり生きていくにはお金が必要不可欠で

 転職している間に失業保険をもらう機会があり、国民年金だったり

 国民健康保険だったり自分で申請しないといけなかったので

 大変でした。

 お金については誰も教えてくれないですし、あんまり話したくないこと

 だったりするので余計自分で学んでいく必要があるなと感じました。

 実際お金はすぐには増えないので計画して

 どんなだけ投資に回すか必要生活費はどれくらいにするか

 投資先はどこを選ぶかなど余計知識が必要だと思いました。

 

私の早くやっておけばよかったなと思うこと3つ

あげてみました。

今日ある番組を見ていて高級フルーツを試食しているシーンがあって

私自身シャインマスカットが好きなのですがテレビ見ていて

たべたいと思いました。その時芸能人の方がシャインマスカットを

自分で自宅で作っていると話していて作れるんだと思ったのと

作ってみようと思いました。

でも今日苗を植えて当然明日に実がなるわけではないんだと

思って諦めました。

フルーツに限らず物事実るのには時間がかかるんだなと

この題材で考えさせられました☻

皆さんの早くやっておくべきだったことも

聞いてみたいです。

コメントお待ちしています❣