やめられない占い🌕

お題「私○○がやめられないんです!」

 

こんにちは★

私は「占いを見ることがやめられない」です。

 

一年始まると神社に行きおみくじを引いてしまいます。

それにananの占いの星座占いは毎年買っています。

 

高校生の頃は、神社を見かけるたびにおみくじを引いて回っていましたが、

神社の本など見ると、短期間におみくじを引いて回るのはよくないという記事を見て

今は3か月に一回になりました。。。

 

星座占いもタロット占いも好きで、大学生の時はおみくじを引くのお金がもったいなくて自分で占えばいいんだと思ってタロット占いの本を買ってみたり、、、、、

実際自分を占う時もタロットのカードの種類が多くて正位置・逆位置とか覚えられなくて結局メルカリで売ってしまいましたが。

 

占いは、気にする人はすごく気にするのに気にならない人は全然気にならないみたいで

面白いですよね!(^^)!

 

大吉はほとんど引いたことがなくて、中吉や末吉が多くて

大吉一年の初めには引きたいなーーといつも思っています( ´∀` )

 

最近は、インスタなどで2つのカードをどちらか選ぶだけで概要欄やコメント欄で

結果がわかるようで、お手軽になりましたが、

私は神社で引くおみくじが好きです!!

 

どなたか共感してくれる方がいたらうれしいです(^_-)-☆