清洲城に行ってみた

こんにちは☆

お久りぶりです。。

今日はこないだの続きで占いについて書こうと思ったのですが、

今マイブームのお城めぐりについて書こうと思います!

 

6月の終わりに和歌山県和歌山城に行ってきて

和歌山城を見たときに清州城の写真があって城の姿に

見とれてしまったので今日は清州城に行ってきた感想を書きたいと思います。

 

高校は日本史選択でしたが歴女というわけでもなく最近なぜかブームを迎えてます☆

自分でも自覚はしているのですが、若干周りのペースに比べると遅いよなーと感じます。

 

名古屋駅から岐阜行で2駅(清洲駅)なので名古屋観光をされる際にも

アクセスしやすいのではないかなと思います。

ただ清洲駅から大体15分から20分くらい歩きます。

私が行ったときには駅からお城までの道順の看板が出ていたのでわかりやすく

迷うことはなかったです。

 

清洲城に行ってよかったなーと思った点

(思いっきり私の主観なのでお許しを...)

 ◇山の上に立ってない

  駅からは若干遠いですが山の上に築城されていないので坂を上ったりしなくていい

 

 ◇見た目が写真映えします☆

  城の前を川が流れており赤い橋で

  お城が黒と白色なシックな感じで趣深いです。

 (語彙力がなくて申し訳ないのですが、気になる方はインターネットで

  検索してみてね)

  川が流れているので若干涼しい

 

 ◇城内の階段は比較的広く一般的な階段

  天守閣までの階段も普通に広く、めちゃくちゃ急な階段ということもなかったので

  そんなに楽に上がれたかなと思います。

 

 ◇城内の庭がきれい

  庭には砂・石が敷き詰められていて模様が書いてあります

  茶室もあるので日本の文化に触れることが出来ます!

 

きっとまだまだお城の魅力はあると思うのですが、私自身最近

お城巡りを始めたばかりの為お許しを(笑)

今後もお城巡りの記事を書けたらいいなと思ってまsす!

ほんとは写真も掲載できたらいいのですが

許可など取ってないのでその辺がよくわからず文章だけの記事になってしまいました。

 

こんな感じでいいな~やこのんお城いいよなどありましたら

コメントお待ちしております🍀

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたーーー☆