ひとり旅行❣

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

 

私が一人で行ける限界は一人カラオケは何回もあるのでなれましたが

ひとり旅行が私の一人でできる限界だと感じています!

 

きっかけは一人で旅行するつもりではなく、

東京で姉の引っ越しの手伝いをする予定だったのですが、

その日に限って姉が、ダンスの練習に行く予定を組んでいて

姉の彼氏と一緒に引っ越しの手伝いを2人で初対面なのにしないといけない

という奇妙な空間に置かれそうだったので、腹が立って

東京駅から鬼怒川温泉へ一人で行きました。

 

1泊2日の朝食なし旅行でした!

前日でも予約できたので、よかったです。

 

駅前には足湯ができる場所やコンビニ、お土産屋さんが

あったのを覚えてます!

日帰り入浴できるところもあったので、日帰り入して

鬼怒川温泉を後にしました。

 

結構一人でなんでもやってしまうので、

大きいことと言えば鬼怒川温泉に行ったことが

自分の中では結構大きいことだと感じています!

 

二日目は鬼怒川温泉から日光東照宮に行きました。

帰るついでに近いので行きました。

 

日光東照宮のあたりは湯葉が有名なのか、

湯葉料理が多かったと感じています!

 

日光東照宮ではよく階段を上ったのを覚えています。

若いときに行けてよかったかな、、

足腰が来てからだときついなと思いました。

東照宮の中にある墓を見るために階段を沢山上りました。

東照宮は木が生い茂っているので、空気は神聖な感じがしました。

 

旅行は、ひとり旅行だとカップルの旅行見ると羨ましく思ってしまったり

しますが、トイレだったり何を食べるかも自分で決めれるのがいいですし、

疲れたら喫茶店でのんびりできるのも一人旅行のいいところかなと

感じています!

 

日常生活が落ち着いたら、一人旅行だったりお出かけ、ソロ活を

充実させて、新たに旅行ブログを立ち上げるのも楽しいそうかな

と思っています!

 

今日は

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

に応えてみました。

 

今日はとても文章が乱雑ですが

最後まで読んでいただきありがとうございました!