行きつけの喫茶店

コメダ珈琲☕でモーニングに行きました。

モーニング自体久しぶりすぎて、一人で喫茶店に入店することがないため

どぎまぎしながら、入店。(……おひとりさまですね)

 

滞在時間は30分程度でしたが、モーニングAセット(パンとゆで卵)

ドリンクは、アイスティーのストレート🥤

 

トッピングをおぐらにしてみたいとおもいながら

ゆで卵🥚を選んでしまう。

(安定志向なんですかね……、同じチョイスする方いたらうれしいな)

 

皆さんはどんなトッピングを選びますか❓

(食べ途中で、ブログ始めたんだと思い写真撮影。

 食べかけの写真になってしまいました。

 食べかけのっけるなよと思われたかた、すみません。

 スキップしていただけたら幸いです。)

f:id:KIDY:20220826172608j:image

 

 

店内で過ごすうちに

次の転職先までの有休消化期間、何をすべきで、何をすべきでないか、

資格のための勉強をしなくちゃいけないとか、

「●●すべき」という考え方に縛られているな~と感じました。

 

店員さんは朝からとても忙しそう、、、お客さんは新聞や雑誌を読んでる人や

友達とお話している方もさまざま。

私もつられてゆっくり朝ご飯を取りながら、

モーニングするのも月一でありだな…

なんて考えながら、来月はどこのモーニングに行こうかななんて考えてました( ´∀` )

 

みなさんは行きつけのお店ありますか❓

おとなになって行きつけのお店とかあると素敵ですよね。

行きつけの喫茶店がないので、今年中に行きつけを見つけられたらいいな

と思います🍀(よく行くお店は、セブンイレブンです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、

同期や同世代の方がどんどん出世や後輩の育成という新たなステップを

踏む中、異業種への転職をする自分にかなりの不安があります💦

 

同じような経験をされた方いましたら、アドバイス等お待ちしています