種まき

お疲れ様です🍀

 

◇読者になってくださった方ありがとうござます☆

 

本日は、仕事は仕事でも本業ではなく、副業について書きたいと思います。

怪しい仕事を紹介したいとかではないので、安心して読んでいただけたら幸いです。

 

現在、転職をしたばかりで、今月の給料はなく1か月遅れてお金が入金されるため、

 

以前から、土日の空いている時間にバイトしようと思っていました。

今日は副業のバイト一日目でした。

現在、兼業可の仕事のため、バイトを入れることができるのですが、

1日前まで、土日の仕事があるのかわからないため、

固定のバイトは難しく

 

週一のバイトやシフト自由というのは探すのか難しくて、

バイト先にも迷惑がかけられないため、

スキマ時間にバイトする方法です。

 

スキマ時間のバイトは、シェアフルやタイミーなどいろいろありますが、

今回私は、シェアフルを利用しました。

 

仕事によっては単発長時間バイトもありますが、

学生時代のアルバイト経験(コンビニや飲食店の仕事、引っ越し)や資格を活かしデリバリーの仕事もあります。

 

私は、学生時代に飲食店のバイトを3年間していたことがあったため、今回は

4時間の飲食店のバイトで働くことにしました。

 

今回、ホールを担当し、メニューの注文の仕方やレジの仕方、テイクアウトのオーダーの取り方を教えていただき、すぐに実践という形でした。

 

系列会社のバイト経験があったため、注文や会計まで行いましたが、

経験がなければ、テーブルのセッティングや洗い場の分別が担当だったかもしれません。

 

日曜日の夜のこともあり、テイクアウトの注文や入店も多く、ホールは私を入れて3人で回しているという感じでした。

4年ぶりにハンディー(注文を受ける機械)を持ち、オーダーをとり、

卓番を間違えて注文したり、結構迷惑をかけてしまいました。

社員の方がフォローをしてくれて、とりあえず落ち着いて、仕事してもらえれば大丈夫だからと言っていただき、、、何とか4時間乗り切ったという感じでした……

(気持ち的には、とても疲れました)

 

しかし、終わった後には社員の方に今日来ていただいてありがとうございましたと感謝のお言葉をいただき、また、来ていただけたら嬉しいですと

言っていただけたので、とても感じがよかったと感じました!

シェアフルはバイトの種類によっては即日に口座に入金していただける場合があるので、金額が確認出来てうれしく、達成感と高揚感がありました。

社員の方から系列会社の店舗の中で全国で2番目に忙しい店舗だということを

聞いて、びっくりしたのとだから忙しいのかと納得した気分になりました。

全国で2番目に忙しい店舗で仕事させていただける機会はそうないので、よかったかなと感じています。

 

また、働きたいと思える副業一日目でした。

 

今回の題名を種まきにしたのは、私は、したい仕事があり現在契約社員として働いています。そのうえで、お金の不安を払拭するためにバイトをしました。

 

大学時代バイトをするとき、オーダーミスもするし、忙しいし、いろいろなお客様がいて大変だし、早く辞めたいと思っていました。

もしかしたら現在、そう思って働いている方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、大学卒業まで、パートの方や社員の方の協力もあり、最後までつつけることができました。

その大学時代のバイトの経験が今の私の生活を助けてくれていると思うととても

感慨深くなりました。

 

いろいろな事に挑戦することも大切だと感じました。でも、続けることの大切さを感じる一日だと感じました。

今私は、大学生時代にバイトしていたことに感謝しています。

また、向いていないとしても、いろいろな物事に対して3年は続けたいと

感じました。将来の私の助けになると今回の経験を持って学んだからです。

 

今年も、残すところあと4か月となりました。

皆さんは、今年どんなことをはじめましたか?また、どんなことを長く続けてますか?

コメント欄でお待ちしています!

 

つたない文章になってしまいすみません。

読んでいただきまして、ありがとうございました。