初出社

お仕事お疲れ様です🍀

 

本日はタイトルにあるように、新しい職場での初めての出社をしました。

 

前の業種に比べて違う業種への転職をしたため、とても

出社するまで不安でした。

私の場合は、キャリアアップではなくキャリアチェンジをおこなった

たため収入的には、月収は上がりましたが、年収は下がり、

生活的には厳しいです💦

 

今の年齢で新しいことに挑戦できたら、自分自身の経験になるなと感じたため

転職を行いました。

 

今日は、定時に帰ることができたのでよかったです。

ダイエットを兼ねてジムに入会しているため、仕事終わりにはジムに行きたいので、

ほんとによかったと感じました。(雨と体調がよくなかったので、今日はいかなかったのですが、、、)

 

女性の少ない職場だと思っていたのですが、予想以上に女性の方がいてびっくりしました。初日には、若手会議に参加し全国の支社の若手と仕事について

話し合う場なのですが、その場でも女性の数が多いと感じました。

 

DXが進んでいる職場だと感じました。

(今までのパソコンのスキルでは全く太刀打ちできず……)

使い慣れれば何とかなると信じています☆☆☆

 

私は、今現在派遣として仕事に従事しておりますが、同時期に他社紹介で

入職した派遣職員もいたため、親しみを感じるとともに、遅れてはいけないという焦りも感じました。

(年齢が私よりも5歳若かったのでちょっとつらいところはあります笑)

 

日程的には、朝:機械の設定、昼まで業界の本を読み勉強、

昼休憩後会議に参加、就業まで業界の本を読み勉強といったスケジュールでした。

ほとんど動いてません。

 

初出社を終えて感じたことは、

やはり全く異業種への転職をしたため、業界用語がわからない。

(転職あるあるですかね)

話についていけないことがある。

 

他の職員の方が丁寧に教えていただけるので、とても良いですが、

自身で勉強する必要があると感じました。

 

まだまだ、現場に現場に出ていないため今後の仕事がどうなるのかわかりませんが、

 

前向きに頑張っていきたいと思います♪

 

本日も文章だけになってしまいました💦

何か気になることがありましたら、コメント欄でお待ちしております!!

最近転職しましたなどの話がありましたら、お待ちしております☺

 

☆本日も訪問していただきましてありがとうございました☆